水の宅配業者のランキングを水の種類から付ける

水の宅配業者の独自ランキングの付け方として、最後に紹介するのは水の種類についてです。水の宅配業者を利用する目的が水である以上、水の種類というのはやはり注目をしなければならないポイントとなるでしょう。水の宅配業者ランキングを見ていると、それぞれの宅配業者が使用している水には大きく2つの種類があることがわかります。

1つは「天然水」と呼ばれる種類のもので、もう1つは「RO水」と呼ばれる種類のものです。これにはそれぞれメリット・デメリットがあるため、どちらの方が良いのか、それぞれの好みでランキングを付けることになるでしょう。まずは天然水のメリットについてです。天然水はその名前の通り、天然の水を使用しているもので、豊富なミネラルが含まれていることが多いのが特徴です。言うなれば「美味しい水」を求めている人であれば天然水の方がランキングが高くなるでしょう。

もう1つのRO水というのは、RO膜という特殊な装置を使用することで濾過を行っている水です。基本的にミネラル分は取り除かれているものであり、「安全な水」として注目を集めることになるのがこちらとなります。水の安全性のために水の宅配業者を使用したい場合はこちらがランキングが上になるでしょう。